絹延橋うどん研究所

  • ひやあつ大+一品 700円

川西の絹延橋の袂にある、外観からは全くうどん屋とは思えないお洒落なお店
所長(店主)は非常に気さくで話好きな方
店のシステムが初見では難しく、うどん単品かおかず付きかを選び、おかずをセルフでチョイスしレジでうどんを注文し会計。
ややこしいが、所長と副所長が丁寧に説明してくれる。

うどんは、かけ・醤油・ぶっかけのみ。
今回は、副所長ご自慢のいりこをふんだんに使った出汁を堪能できる ひやあつを選択。
配膳される間際に柚子の皮をのせ、いいアクセントになっていた。

うどんは勿論だが、何より出汁が絶品!
この為だけに来る価値のある、大変美味しいうどん屋さんです


http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28028921/